2012-12-26

使ってる?RSS。

念願の「ソーシャルボタン」を設置して
ウヒョウヒョなワタクシです。

ブログっぽくなりました?

で、設置の後で動作確認したら

RSSだけ上手く行かなくて

あわあわしてたらフィードのURLが違っていた…。

初歩的な間違いだったけど、
初歩的だったから良かったデス。

さて、その「RSS」。

更新情報を受け取るのにスゴく便利なのですが、
活用してますか?

ポッドキャストとかのアレ。

つい最近まではパソコンで見る用と、
スマホで見る用に分けていました。

が、平日の帰宅後はなかなかパソコンを触りませんため
分けると未読記事がすぐに溜まるので
一元化しました。

早く気づけ!ってハナシですが…
楽ですね~。

ブックマークを行ったり来たりしなくて済む。

あらかじめチェックすべき記事が絞られる。
なんてステキ。

正月休みはブックマークの整理で決まりですな。

そうそう、
当ブログもRSS配信しております。
登録お忘れなく!!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿