2012-12-24

【ヒャダイン×ももクロ】今年好きになった5曲 #5music

いつも楽しく拝読しております、
大谷大さん(@delaymania)のブログ「deleymania」と、

春友さん(@spring_friends)のブログ
なまら春友流」に
掲載されていた企画記事に便乗して、

2012年はこれを聴いた!と言える5曲を挙げていこうと思います。


で、振り返っていくわけですが、

4月ごろでしたでしょうか。急に「ももいろクローバーZ」を聴くようになったのは。

他のは無いのか!ってくらい彼女らの曲になってしまいました。
ゴメンナサイ。


サンタさん

多幸感に溢れていて、ただただ楽しい。
恋愛が全く絡んでいない歌詞もいい。






行くぜっ!怪盗少女

youtubeで検索して初めて知った曲です。
perfumeのエレクトロワールドに並ぶビックリ感でした。





ワニとシャンプー

マジでヤバイ時ってもう笑うしかないですよね。





桃黒亭一門 ニッポン笑顔百景

思わず繰り返し聴いてしまう曲。
吉田兄弟の津軽三味線が気持ち良くて、「労働讃歌」同様、オフボーカルでも十分楽しめます。
「津軽三味線」だから良いんだろうな。
どんより気分の朝、「Chai Maxx」と共によく助けてもらってます。





猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」

マーティー・フリードマンがギターで参加している曲。
壮大かつ、変則的。エモなポイント多数でツボをグリグリと押されますよ。




以上、
ももいろクローバーZの楽曲より5曲挙げてみたわけですが
全て前山田健一作品になってしまいました。

同年代の方が作られていることを考えたら、
ワタシがハマってもおかしくないよね。




0 件のコメント:

コメントを投稿