2021-05-29

#524 卒業式の思い出。

ブログネタ:卒業式の思い出、教えて! 参加中
我が地元では中学の卒業式が今くらいの時期に行われる。


学校生活そのものに、いい思い出が無いのでアレなのだが


それこそ、中学の卒業式


入場前に整列をして待機しているときに


ある女の子が私に向かって


「泣かないでね。私も泣かないから」


と一言。


とりあえず、わかった、と返したのだが


なにせいい思い出が無いので、泣ける要素など一つも無く(笑)


そうこうしているうちに山場の一つである答辞が始まった。


背後からすすり泣く声がする。


振り返ると、


「泣かないでね。私も泣かないから」


と言ってきた彼女だった。


そんなやりとりを知っていた隣の席の子と顔を見合わせ


思わず笑ってしまった。


学校生活の数少ない思い出。

0 件のコメント:

コメントを投稿