2013-03-10

よつばと!を買ってみた

日曜日の午後。
電車の中でこんなカップルをお見かけしまして。
なんかね、マンガ読みながらクスクス笑ってるんスよ。

何読んでんだろ?と思ったら
「よつばと!」

よつばと! 12 (電撃コミックス)



で、買っちゃいましてね。

5歳の女の子「よつば」の出来事
という前知識しかないまま
いざ!ページをめくったら

ニヤニヤが止まらない!
そして、ちょーリアル!!

子どもが嫌いな子どもだった自分でも楽しめるからスゴい。

こういうの、自分にもあったなぁ~。
みたいな。
友だちやイトコの娘さん、こんな感じだったよな~。
みたいな。

とーちゃんのように
「失敗するのがよつばの仕事だ」
と、言える大人になりたい。いや、なるぞ。

あと、一緒に買ってしまいましたのが
日めくり


よつばとひめくり2013 ([カレンダー])


よつばとひめくり2013 ([カレンダー])



日めくりは4月始まりなので、封を切るのはもう少し先でして
そのときは勇気を持って開けようと思います。

そんなこんなで、今では9巻から揃えてしまいました。
逆打ちです(笑)

1巻から買うのがいちばん良いんでしょうけどね。
「よつばと(何か)!」という形で1話1話が出来ておりますので、わざわざ1巻からではなくとも大丈夫

年を取れば取るほど面白さが増すマンガだと感じました。
家宝になる。たぶん。

0 件のコメント:

コメントを投稿