2013-02-28

墨田で出会った一生モノのお箸。

2週間前のこと、ちょっとの不注意で
お箸を排水溝に落としてしまいまして

新調しました。

今まで使っていたのは上品な赤色の、
名前入りの金沢のほうのお箸で
晴れやかな気分にさせてくれるものでした。

で、今度の新しいお箸は墨田区製。
飾り気はありません。

先もシュッと細い。
それが良いんですけどね。

お箸の注意が印刷ではありながらも
手書き!
達筆デスヨ。

職人さんが作る日用品のなかにある
「用の美」にはものすごく惹かれます。

持ち手の辺りに彫りが入っていまして
矯正させる仕様になっておりまして、
持ち方が悪いと手元にあったはずの彫りが裏側に回ってしまいます。

実は、未だに正しい持ち方が判りません。
良い機会かなと思いまして、こちらにしました。

正せたらワンランク上のお箸を買うのだ~。

なんてことのない玉子かけごはんが
最高に美味しい朝でございましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿