2012-10-23

アウトプットとチェックリスト。

あれもしなきゃこれもしなきゃ

あぁそうだ、あれを買っておかなくちゃ

なんてな具合に頭ん中がすぐ混乱してしまうワタクシ【特に休日】

そんなときこそエバーノートじゃないか!

と、ただひたすらに大から小まで
気になる用件を打ち込んで
済んだものにはチェックボックスをマークすることを覚えました。

これがなかなか効果あるんですわ。

引っ張り出すことでスッキリするんです。

「タスク管理」という情報整理術がもたらす3つの効果
http://www.ashi-tano.jp/?p=5058

上の記事の1つめのテーマが
まさにそれで

本当に頷けます。

アウトプットが下手なのか
まだまだ人には優しくなれそうにありませんが汗

ワタシはエバーノートですが
Googleを使うのもアリですわね。

「Google Tasks」をフルスクリーンで利用する方法 : ライフハッカー[日本版]
http://www.lifehacker.jp/sp/2011/04/110411googletaskfullscreen.html

0 件のコメント:

コメントを投稿