スマホを使った、行動ターゲティングのガイドラインの話。
http://markezine.jp/article/detail/16211
行動ターゲティングっていうのは、例えばスーパーが「今日は寒いから鍋の材料を目立たせましょう」とかのようなものです。
で、最近スマホで「どこチェックインしました」とかあるじゃないですか。
それを使って広告出せば効率イイネ!
っていう感じで、使っているところも
増えているんだろうな~と。
だけども、スマホで何か調べたりしてるときに
近所のお店の広告がやたらと出てきて、ナニコレきめぇ
と思う人も続々と増えているようで。
スマホはめちゃめちゃ便利で、楽しい道具ですけど
ガラケーとは全く別のものです。
アプリには特に細心の注意を。
ま、行動ターゲティングなんて
スマホだけじゃないんスけどねー。
複数店舗共通のポイントカードとか。
勝手に出てくる他店のクーポンも
行動ターゲティングによるものです。
そんなカードを図書館でも使えることにしちゃったら…?
私はムリだな(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿