2012-05-09

地震雷火事ナントカ。

雷注意報が発令した朝です。
おはようございます。


竜巻にも注意だそうです。

首都圏にお住まいの方は
東京アメッシュ
要注目の1日かと。


さて。

今夏の電力余剰試算が0.1パーセント
というハナシでしたが、

東京電力が10.3パーセントの値上げ申請
なんてトピックスが目に飛び込んできました。

7月頃の予定で動いているらしいス。


でぇ!

エアコン消すよりテレビを消した方が節電量が大きい
とか
電力のピーク時間は13時から16時の間

というハナシも併せて目にしましてですね。


これ多分、ピーク時間の消費のほとんどテレビなんじゃないかと。

ついダラダラ見ちゃってんじゃないかと。

確かにね、水戸黄門の再放送は面白いけどね(笑)
ちょっとだけ考え直して貰えんじゃろか。

1日置きでも良いと思うんだ。
1話完結型だから、多少見逃しても大丈夫。

情報だったらラジオからでも得られます。
ラジオだったら、単四電池2本ですよ!!(笑)

素晴らしいじゃないですか。


自分たちの生活
昨年よりも一歩踏み込んだ検討が必要になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿