2021-05-29

「趣味・特技]の欄

趣味・特技の欄に何て書いてる? ブログネタ:趣味・特技の欄に何て書いてる? 参加中


「趣味・特技]の欄、いつも困っちゃいますね。
日々に追われて自分を見直す余裕などなくて

「はて、自分の趣味って何だったかしら?」

っていう方がほとんどではないでしょうか。
実際、私がそうなのですが汗

私の場合ですと、履歴書には

・趣味…神社仏閣めぐり
・特技…パソコン入力時の1分間あたりの文字数

特に趣味は、面接時に少しでも話のタネになるように
「散歩を兼ねて」など何かを足しています。

例えば、「スポーツ観戦」の一言でも
競技はたくさんあるわけで
サッカーなのか、野球なのか、相撲なのか、プロレスなのか

一歩踏み込んで伝えることで、
共通の話題を見つけられたり、人柄を想像させたり、
親近感を持たせたりできるのではないでしょうか。

名刺に添えるのも効果的かもしれませんね。
私は内勤なので、持っていませんが笑

アンケートに書く場合はそのときの気分です。
・音楽鑑賞
・インターネット

だいたいこのどちらかです。

今日は雨。
インターネットで音楽でも聴いて過ごそうかな。






1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    この質問答えるの難しいですよねー。
    年を取れば取るほど何も書けなくなってるかも(汗)
    適当に答えた時に限って突っ込んだ質問してくるんですよねー。そこまで詳しく知らないっつーの(笑)
    「休みの日は何してるの?」と同じくらい苦手な質問です(笑)

    返信削除