Pages

2015年5月27日水曜日

【日記】5月末日のできごと

5月の末、気分転換にスタバへ行った日のことです。

せっかくひとりで行くのだから、
手帳を開いて毎日の睡眠時間や食べたもの、とにかく生活習慣を振り返る!
と、決めていたのに私のアンテナは
学生の会話をキャッチしてしまいました。

それは、就活における自己分析。

「苦労したこと」のエピソード探しが難航している様子でした。

お友達が、いろいろと質問をぶつけて引き出そうとしています。

そうしてようやくでてきたのは、所属するサークルでのエピソードで

馴染めていない子にどうしたら楽く過ごしてもらえるか、ドライブに誘うなどして苦労した

…という感じの、割りとよくある話(笑)

結局、うまくいかなかったというか、
迷惑がられただけだったらしいのですが

「感謝してくれましたって言う(笑)」と
言っていたことに衝撃を受けてしまいました。

いやいや、そこは正直にぶっちゃけるほうが面接官側はオモロいと思ってくれるんじゃないの?

そんなちいーさいところウソついて見栄はって、しょーもな!

と、突っ込みたい気持ちを押さえて
ワタシはお店を出ました。

という、なんのオチもないお話。

2015年2月18日水曜日

ウワサは本当だった!ヴァセリンが万能すぎる件

のっぺりした顔だから、足元くらいは輝きたい。どうも、アンドウです。

買ったはいいけど使いきれないなぁ、なんてそのままになっている保湿クリームはありませんか?

もしかしたら、なくてはならないものに変身するかもしれませんよ!


気分転換のひとつとして、靴磨きがあるのですが

ヴァセリンが靴磨きにも使えるとネットで見て
試してみました。


左が使用前、右が使用後です。


ちょっと伝わりにくい写真になってしまいましたが
実際はかなりキレイに、しかも自然な艶やかさを出すことができました。


靴クリーム要らないかも?

春ももうすぐ。

お気に入りの靴やカバンのお手入れしてみませんかー?