2012-08-19

私は声掛けられたくない派です。

前回の記事にて触れた、「行動ターゲティング」について解りやすい記事がありました。

行動ターゲティング広告の透明性とはなにかを勉強してみる | 株式会社スケールアウト
http://www.scaleout.jp/26936/

ネットで物色している間の「あなたにオススメの商品はコチラ」っていうアレも、行動ターゲティングの一種です。
「そうそう、これも欲しかったのよ〜ポチポチ」
となれば、広告主にも消費者にも大当たりで
「気が利くじゃなーい?」なんてリピーターになっちゃったりしてね。

同じようなことが実店舗で起こるとしたらいかがでしょうか。

店員さんに声を掛けられることが苦手な人には、ターゲティングの効果も薄そうですね。

商売、奥深いっスね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿