2021-05-29

camera!camera!camera!

毎週楽しみにしているテレビ番組
「男子ごはん」の本

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本/ケンタロウ

¥1,890
Amazon.co.jp

国分太一撮影による、料理の写真があまりにも旨そうというのと
ケンタロウとの対談も載っていて
料理の作り方云々を抜きにしても、かなり好きな本なのだが

太一君使用のカメラにも興味が沸いてきたので、調べてみた。

セイコーエプソン Rangefinder Digital Camera R-D1S R-D1S

¥262,661
Amazon.co.jp

このモデルだそうです。

お高い…(笑)

そんなハナシを母にしたところ、

アナログなら似たようなのがあるよ、ということで…

arty style.

canonのdatelux
今は亡き、祖父が所有していたものだそうで
押入れから出てきた(笑)

いろいろ触ってみると

ストロボ部分の電池が!!ガーン

arty style.

重症です。
ふたが液でくっついていて、こじ開けました(爆)
祖父が亡くなって15年は経っているからなぁ汗

こうなったら、業者に頼むしかないのか?
それとも、あきらめて処分か…。

詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスを頂けたらと思います。

しかし、祖父が所有していたカメラはこれだけではありませんで…。

続きはまた後日。


0 件のコメント:

コメントを投稿