2021-05-29

ブログネタ:大人になってよかったこと


大人になってよかったこと ブログネタ:大人になってよかったこと 参加中


お久しぶりの更新です。

今回もブログネタ記事、「大人になってよかったこと」についてです。

おとな、オトナ、大人…。実際どうなの?

 ・20歳で成人
 ・お酒が飲める
 ・選挙権がある

そんな建前は要らない?

うーん…

 ・大変
 ・ツライ
 ・疲れる

マイナスイメージな言葉しか出てきませんが

それでも、「大人になってよかったこと」を3つ挙げたいと思います。

----------------------------------

経済的に自由¥

なんといっても、一番はコレですね。

自由に使えるお金の額が増える!

特にボーナスのために働いているといっても過言ではない(私の場合)

----------------------------------

行動範囲が広くなった

これは、ドライブだったり旅行だったりですね。

運転免許を取るのも、国内旅行も海外旅行も自由!

見分も広がる!素晴らしい!!

----------------------------------

「わかると面白い」に気づきやすくなる

知識が身に付くと面白いものが増えるんです。

子供のころは、「ツマラナイ」と感じていたこと、ありますでしょ?

それ、大人になってから「オモシロイ!」に変わっていませんか?

 ・苦いと思っていたビールが美味しい
 
 ・お正月の箱根駅伝が楽しみ   などなど

そういうこと

----------------------------------

さいごに

どう?大人、意外と悪くないでしょ?


ペタしてね

0 件のコメント:

コメントを投稿