Pages

2014年2月2日日曜日

2013年後半の振り返り。

8か月ぶりの更新です。


「ヒトは、やらない理由を見つけるのが得意」という言葉を聞いたことがありますが
本当ですね。

明日本気出す!

と思い続けて、今日に至っています。

では、この半年間になにがあったかというと…

2013年7月

石の上にも3年、派遣社員から正社員になりました。
まず、3年同じところで働くことは初めてだったし、正社員になることも初めてでした。
みなさんのおかげです。本当にありがとうございます。

2013年8月

初めてお盆に帰省しました。
これまで帰省を避けていた理由は、東京に戻った時の気温と湿度の差で
体調を崩すかもしれないと考えていたからです。
キツかったことは言うまでもないですね。

2013年9月

仕事の引き継ぎと会社の決算期でてんやわんやでした。
ほとんど記憶がありません。

2013年10月

茨城県の大洗へドライブに行ってきました。
私はどちらかといえば「山派」で、しかも日本海側の人間なので
太平洋を間近で見るのは家族旅行以来。10年ぶりだと思います。

たらこパーク(?)では、地震直後の写真を見ました。
あんなに被害を受けていたことを、実は初めて知りまして
全国的には知られていないのではないでしょうか。
たくさんの観光客を呼び戻したこと、地元の方々の努力に心を打たれました。
今年もぜひ行きたいところです。

2013年11月

11日のことです。すみだ水族館の「ちんあなごナイト」に、仕事帰りに行きまして
浮かれていたら年間パスポートを紛失しました(汗)
写真は、そのときに撮ったクリスマス仕様の照明です。



帰宅ついでに気分転換ができる場所なので、今年も年間パスポートを買おうと思っています。

2013年12月

師走は忙しい。町はあわただしい。
引き継いだ仕事が動き出し、落ち着かない日々でした。
年末年始は急きょ帰省して、まさかの親族会。
雪があまりにもひどすぎて!参りました。
写真プリントしなきゃなー。

早いもので2014年も2月ですよ!

1月終わるの早かった…。すっかり仕事に追われてます。
明日は節分。
「日常的に使うものを新しくするといい」そうなので、まずはタオルを取り替えようかな。

遅くなってしまいましたが、いい一年になりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿