2013-02-10

もう洗濯で失敗しない!!



休みは家事に追われるワタクシです。

洗濯物を溜めずに過ごすには、やはり早めの帰宅と
マメに洗濯するに限るのでしょうが

ササッとご飯食べて寝たい!

という理由で休日の仕事が主に洗濯です。


洗濯作業時における課題がありましてですね。

洗濯機を回している間、
ついついパソコンで動画を見てしまい
あっという間に日が落ちていた…という失敗。


毎度毎度こんなんじゃイカン!と
一念発起。

出した結論は、通勤の合間に聞けなかった「ポッドキャスト」を
聞きながら作業することでした。

今日で2週間目。
どうして今まで気がつかなかったんだろうw

映像がないから、気を取られなくて済むし。
聞いていないデータが捌けていくのも嬉しい。

加えて昨日、ToDoアプリ「remember the milk」に
毎週のタスクとして追加しました。


そして現在、洗濯を終えてブログ更新です。
また一つタスク完了して爽快だー!

いい流れ、来てるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿