2013-01-18

アウトプットが悲惨すぎる件について

昨日の夜のことです。

「さて、昨日は何があったかな?」

……。

…… 思い出せない。

\(^o^)/オワタ

皆さんはいかがです?
思い出せます??

棚卸し、してます?

このリンク先によると、
人間の脳はアウトプットすること前提らしいんだけど
アウトプットの質を高めて仕事の効率を上げる - NAVER まとめ

最近のワタシがわやわやなのは、
アウトプットが上手くいっていないのかも、と。

何かが滞ってしまっているのかしら、と。

溜めるのは徳と経験値とお金で良し!

なんて感じで、とうとうやってきた。

ワースト5に堂々ランクインするアウトプット作業。

仕事の引き継ぎ。

人に説明するのは難しい。

そしてワタシは、説明がどうにもこうにも苦手でございます。

さらに!
自分がやってしまったほうが早い病の持ち主。

さあ困った。

いくら自分が実演できても、
どのくらいどのようなことをどのようにしてきたのかを
言葉で伝えられないとどうしようもない場面は多々ありまして

このへんにズレが生じると、厄介なことになりますな。

実は、先月
ワタシの確認不足で
エクセル操作を「知っているもの」として説明してしまったのだ!

反省…。

適度な距離で見守ることを学びなさい、というお告げなのだろうと思って
頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿