2012-09-05

ヒヨッ子メモ魔とエバーノート。

「とりあえず何かしらにメモ」の効果を、
じわじわと感じ始めているワタクシです。

メモ忘れ歯医者の予約すっぽかし
アンドウ心の俳句

っていうくらいのレベルで。

さて。

必要な時に必要な記録が残っていないことを防ぐため

完全非公開・ノーフォローノーフォロワーのTwitterアカウントを作成したのち

ツイエバ - TwitterをEvernoteとEmailへ
http://twieve.net/ja

を使って
1日のつぶやきまとめてポン

という仕組みにして早、1ヶ月。

これがまた便利で便利で。

もっと早くに知りたかった…と思えるくらい。

写真付きでつぶやきますでしょ。

一晩寝たら1日のアルバムまとめてポン。

整理が苦手なワタシにも簡単!

あのとき入った美味しいお店、すぐに見つけられました

みたいな。

しかし。

「作業の区切れ都度つぶやく」流れは
私の仕事には向かず、
Googleカレンダーに書き込む方法で落ち着きました。

次はカレンダーをラベルシールに印刷して、手帳に貼って
週末振り返りして月曜からの用意

まで出来れば90点。

日次で振り返りが出来れば100点だとワタシは思っています。

現実は日次も週次も出来ておりません…(´Д`)

が、

それよりこれよりどれよりも!

休みの土日にこそ行動記録をつけましょうと考えたわけです。

何をしたのかよくわからないまま1日が終った

これを無くせるようにしようと。

・パソコン
・ゴミ出し
・洗濯
・寝る

が並んでも「使途不明」をなくす努力をしようと。

それが身に付いた頃には

使途不明金も減る

はず(笑)

時は金なり。

気づけただけでも進歩だ、頑張ろう。

今日はきれいに締まった(自画自賛)

0 件のコメント:

コメントを投稿