2012-07-29

ひとり会議、再び。

早速ではございますが。

今日から歯医者通いです。

歩いて5分くらいの近所に
日曜日も診療してくれる歯医者さんがあることを知り、こちらへ。

幸いにも虫歯は1ヶ所でした。

ただ、歯肉が腫れているため今日は軽い掃除で終了。

来週からしっかり掃除するそうです。


さて。
先日、こんな記事を見つけました。


「日次レビュー」をきちんと回せば「週次レビュー」は「クリエイティブ・ワーク」に変わる
http://goo.gl/GKa0h


作業が立て込むと要件等を忘れることも増えるため、今年度は1日1ページの手帳
EDIT!を用意して仕事に挑んでおりますが
(ちなみに私用はほぼ日手帳です)


手帳にメモを残すことすら忘れるという失態…。

そんな状況から少しでも脱出したい!

なんて気持ちでこの記事を読んでみたわけです。

したらば

仕事が区切れる都度つぶやきなさい。それを元に毎週振り返りなさい

と。

なるほど~。

それはつまり「ひとり会議」ですな。(5月5日の記事参照

インプットしたからにはアウトプットも必要ですもんな。


Twitterでの発言をGoogleカレンダー上に表示させることができる『twistory』
http://p.tl/AGXL

なんて記事もみつけたので
これらを組み合わせると、もっと良いのかもしれません。

twistory:http://www.twistory.net/


デモサー。

事務作業の人が仕事中にパソコンでツイッターって図式
あんま心象良くないヨネ…(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿